SSブログ

鳥羽水族館 [三重県]

今年は伊勢神宮の遷宮の年ということで車をかっ飛ばし、フェリーに乗って伊勢参りに行ってきました。

伊勢湾を渡る伊良湖フェリーから降りてすぐにある鳥羽水族館に行ってきました。本当にフェリーターミナルとは目と鼻の先で、駐車場よりもフェリーターミナルの方が近いくらい。

水族館の外観はとにかくでかい。東京近郊で言えば新江ノ島とか、八景島とかといったくらいの規模。さすがにこのあたりで最大の水族館だ。 

 

鳥羽水族館01.jpg

 入ってみてすぐのエントランスもかなり期待させるもの。そんなに新しくはないがかなりの気合を感じられる。

鳥羽水族館02.jpg

 大水槽。最新の極厚アクリルでできた大水槽と違って柱だらけだが、大きな水槽。下に潜る感じが大迫力を演出している。

鳥羽水族館03.jpg

 鳥羽水族館04.jpg

展示はよくある順路に沿ったものではなく、それぞれのゾーンごとに部屋ができている感じ。ところどころ化石のディスプレイなんかもあって雰囲気を盛り上げている。

鳥羽水族館05.jpg

人気のシロイルカもなんだか愛想がいい。

鳥羽水族館06.jpg 

 ご当地名物の伊勢海老もわんさか

鳥羽水族館07.jpg

 カピパラも人気を集めていた。

鳥羽水族館08.jpg

とにかく大きな水族館で、一回りするにも何時間もかかってしまうほどだ。そのうえ展示もゾーン別に個性があって飽きさせない。小さな子が行っても小学生くらいの子供が行っても充分に楽しめる。

難点は・・・・ちょっと迷うことくらい 

 

 

 鳥羽水族館09.jpg 

 

 

鳥羽水族館(三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 )

その他:面積不明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台場公園二見シーパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。