SSブログ

二見シーパラダイス [三重県]

伊勢の旅、第二の水族館は、かの有名な伊勢を代表する観光地、夫婦岩のすぐそばにある二見シーパラダイス。外観や周囲の環境を見ると犬吠埼の水族館のような感じ。水族館の前には大きなトドのプールがある。

 二見水族館01.jpg

館内に入って、ちょっと歩くといきなりジャングルのような植物園と売店。いきなり俗世間に引き戻される。子供たちはかえってうれしそうだが、ここで遊ばせても意味はない。引き剥がして次のゾーンへ向かった。

 

 二見水族館02.jpg

 シーパラダイスを名乗るだけあって海獣類はたくさんいる。しかも距離感がものすごく近くて、立派な水族館では味わえない貴重な体験ができる。イルカなんか勝手にボールを投げたりして遊べるようになっている。

二見水族館03.jpg

 なんだかレトロな雰囲気のアシカショーまである。

二見水族館04.jpg

 ・・・・で、振り返るとちょいと老朽化した感じの建物。それでも行き交う人たちはなんだか楽しそう

二見水族館05.jpg

 何より素晴らしいのは魚の水槽展示。手作り感あふれる展示はよしもと水族館みたいで楽しい。こういう学術は完璧に無視した水族館というのも楽しいものだ。

二見水族館06.jpg

二見水族館07.jpg

 最後に見たのは四角い回遊水槽。なぜか子供たちは周囲を走る走る

二見水族館08.jpg

 観光地気分ということではなかなか素晴らしい水族館であった

 

 

 

二見シーパラダイス(三重県伊勢市二見町江580)

その他;面積不明

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥羽水族館用賀公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。