SSブログ

富ヶ谷児童遊園地 [東京都渋谷区]

山手通りと井の頭通りが交差する富ヶ谷交差点のすぐ近くの路地にある小さな公園。広くて交通量の多いビルが並ぶ大通りからほんの一歩はいっただけなのだが、公園の周辺はごちゃごちゃした住宅街の中という雰囲気になっている。

 富ヶ谷児童遊園地001.jpg

公園は高低差は少ないが二段になっていて、下の段は花壇とベンチが置いてある。児童遊園というよりも休憩所といった趣だ。

 富ヶ谷児童遊園地002.jpg

上段は児童遊園といった場所で、遊具が並んでいる。自動販売機やゴミ箱があるところが渋谷らしい。いかにも渋谷区の児童遊園といった雰囲気である。

 富ヶ谷児童遊園地003.jpg

滑り台は幼児用の小さなものが設置されている。比較的新しいスタンダードなスチール製滑り台だ。

富ヶ谷児童遊園地004.jpg

もうひとつの遊具は、ちょっとくたびれてしまった感じのコンクリート製のキリンだ。きっとこの公園の長老なのだろう。ひとつだけ古ぼけている。

富ヶ谷児童遊園地005.jpg

 路地裏のいかにも渋谷区っぽい公園でした

富ヶ谷児童遊園地006.jpg

 

富ヶ谷児童遊園(東京都渋谷区富ヶ谷2丁目45-6)

区立公園;面積223㎡


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上原児童遊園地富ヶ谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。