SSブログ

富ヶ谷公園 [東京都渋谷区]

山手通りの地下を走る首都高中央環状線の富ヶ谷ランプのすぐ西側にある公園。このあたりは松涛公園同様に旧鍋島藩の敷地だったらしく、そのご東海大学の敷地などを経て公園になった場所とのこと。そんなことが説明板にかいてあった。公園自体はいかにも普通のまちかどの公園といった感じだ。

富ヶ谷公園001.jpg

園内には複合遊具をはじめいくつかの遊具が見える。充実とまではいえないが必要なものはそろっている感じだ。

 富ヶ谷公園002.jpg

複合遊具はずいぶんとひょろ長い構成になっている。良く見ると中央部分がロケットのかたちをしている。なかなかユニークな遊具だ。ウンテイが無理やりつながっているのは最近のトレンドなのだろうか。

富ヶ谷公園003.jpg

富ヶ谷公園004.jpg

そしてさすが「公園」である。ブランコもある。

富ヶ谷公園006.jpg

砂場も立派に柵がある。砂場自体は咲くよりも細長い感じになっている。以外に遊びやすい気もする形だ。

富ヶ谷公園005.jpg

トイレなんかはもっと立派なつくりになっている。

富ヶ谷公園007.jpg

いかにも「街の公園」という感じの公園だ。

富ヶ谷公園008.jpg

富ヶ谷公園(東京都渋谷区富ヶ谷2丁目15-15)

区立公園;面積703㎡


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アラサー男子

昔はもっと大きいロケットがあったんですよ!
でも安全のためにと取り払われてしまい、その名残で小さな滑り台がひょんな形に。
確かに安全は大事だけれど、思い出のロケットがなくなって少し寂しいアラサー男子でした。
by アラサー男子 (2018-07-19 10:16) 

waradutoya

ありがとうございます。
公園面積あたりの遊具面積とかうるさくなってきていますからねー

by waradutoya (2018-08-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富ヶ谷児童遊園地代々木第四公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。