SSブログ

日の出公園 [北海道]

次も苫小牧の大きな公園。国道36号線が市街地に入るあたりにある大きな公園。南北に合計70台の無料駐車場がある。公園の大半は北海道名物の「パークゴルフ場」で、遊具のコーナーはその奥にある。

苫小牧日の出01.jpg

 苫小牧日の出02.jpg 

 一番大きな遊具は北欧の教会みたいなデザインの複合遊具。滑り台は2つ、そのほかネットのアスレチックなどが付いた横に長い遊具だ。鬼ごっこなんかもできそうなやぐらもあってなかなか楽しそうだ。

苫小牧日の出04.jpg

苫小牧日の出05.jpg苫小牧日の出06.jpg

 その横には築山を利用した三連の滑り台がある。あまり背が高いものではないので、どちらかというと幼児向けといった感じの遊具だ。

苫小牧日の出07.jpg

 その横にはフェンスに囲まれた、小さい子向けの遊具が並んでいる。これだけで公園として成り立ちそうなくらいのボリュームがある。

苫小牧日の出08.jpg

 そのほかブランコもある。いつも思うのだがブランコってあまり変わったものがないので、特徴ある遊具の横ではちょっとインパクトに欠ける。しかしながら今も昔も子供たちには大人気の遊具なのである。

苫小牧日の出09.jpg

 

 

駐車場(南側)

苫小牧日の出10.jpg

駐輪場 こっちのほうが少ない

苫小牧日の出11.jpg

 

日の出公園(北海道苫小牧市日の出町1丁目1番地)

市立公園;面積36,000㎡

 


タグ:無料駐車場
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。