SSブログ

はんのき公園 [北海道]

北海道苫小牧市の公園シリーズ第三弾は、数年前のちょうど今頃に甲子園を沸かせた楽天のマー君がいた駒沢大苫小牧高校のすぐ北側にあるはんのき公園。バス停もあるのだが、中規模のごくごく普通の公園でバス停からは全く見えない。公園は最近遊具がリニューアルされ、新しく整備し直されていた。

 はんのき01.jpg

公園の北側にある複合遊具だが、構成はちょっと変わっている。滑り台からアスレチック性の高い遊具につながっているのだが、床でつながっているのではなく、壁のような感じで連なっている。ちょっと遊びに連続性がないかな・・・といった感じ。

 はんのき02.jpg

そして、その隣にあるのは人気のターザンロープ。こちらはごくごくスタンダードなスチール製の支柱のものだ。

はんのき03.jpg 

 そのほかはブランコ。以前はたしかサボテン型のブランコと滑り台くらいしかなかったが、遊具が充実した。

はんのき04.jpg

 スプリング遊具と砂場まで完璧に新しい。そういやハンノキがかなり切られている。

はんのき05.jpg

はんのき公園(北海道苫小牧市新明町5丁目75番地)

市立公園;面積8,500㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出公園美園四丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。