SSブログ

藤枝駅南公園 [静岡県]

JR藤枝駅南側のショッピングセンターのすぐそばにある新しい大きな公園。新しいだけあって入った途端にピッカピカ。

駅南公園01.jpg

 公園の西側から入ってすぐに見えるのは、健康遊具・・・そしてその中にひとつぽつんと幼児用パンツ型ブランコのシングルタイプが置かれている。散歩するお母さんたちに運動しろとでも言いたいのか・・・・

駅南公園02.jpg 駅南公園03.jpg 

駅南公園04.jpg

その先には、噴水と水遊び用の流れ。まだ新しいから清潔感はばっちりだ。

駅南公園05.jpg  駅南公園06.jpg

その奥は大型遊具が並ぶ、遊具ゾーン。新しくて大きな遊具がたくさん並んでいる。まずはこの大型の複合遊具。

駅南公園07.jpg

一直線に並んだ構造になっていて、アスレチックと滑り台が組み合わせられている。結構背が高くスリルも満点。結構子供たちに人気がありそう。地方都市の場合、こういう大型の遊具は郊外の大きな公園に設置されることが多いが、ここは駅からすぐ近く。かなり貴重な遊び場だ。

駅南公園08.jpg

 そして、ここの注目はスライダー。乗るとここそロープだがレールの上を走るタイプで、楕円のコースを往復できるようになっている。これは面白そうだ。東京にもこれだけのものは2~3しかない。(東郷、光が丘、あと葛飾・・・)

駅南公園09.jpg

 

駅南公園10.jpg 駅南公園11.jpg

 普通のブランコもある。

駅南公園12.jpg 

 

そして、この複合遊具。駅前公園にあったのと同じオールプラスチックのタイプ。このタイプにしては大きめだ。

駅南公園13.jpg

 

あと、この公園には大きな芝生の広場もあって、なかなか使いでがある公園だ。これが駅近くにあるなんて結構羨ましい。

 駅南公園14.jpg

 

 

藤枝駅南公園(静岡県藤枝市田沼1-22)

市立公園;面積不明

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

msn

公園内でラジコンカーを走らせていたり、スケボーをしたりする子どもたちもして、正直楽しめませんでした。
by msn (2013-07-07 16:41) 

liri

噴水にある池で子供たちを泳がせている人たちがいますが、どうなんでしょうか。
みなさん、水もきれいで衛生的と思っているようです。でも、実態は全く違います。
気になり、そこの水を汲んで知人に調べてもらったところ、さまざまな菌や微生物がウヨウヨしていて、決して衛生的ではないと言っていました。
そもそも噴水はプールではないのに、モラルが損なわれてきているようで残念でなりません。
去年は「泳がないように」というような立て看板も出ていたようですが、撤去されてしまったようです。そんなわけで藤枝市も放任の状態です。
何か感染症が流行しないか心配です。
by liri (2014-08-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤枝駅前公園お台場レインボー公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。