SSブログ

藤枝駅前公園 [静岡県]

静岡県藤枝市の公園めぐり第二回はJR藤枝駅の北側にある藤枝駅前公園。駅前から少し進んで周囲から高いビルがなくなったあたりにある中規模の公園だ。

駅前公園01.jpg

ここの公園の特徴は綺麗な芝生である。ものすごく綺麗に緑色が輝いていた。住宅街の中の公園なのに思わずピクニックをしてしまいそうなくらい綺麗な緑なのである。ここだったら思いっきりスライディングしても足にスリキズはできない感じがする。

なんでもここはイベントをする場所でもあり、実際にピクニックイベントも開かれているみたいだ。

駅前公園03.jpg 

ちなみに、この近所の人たちで作られた駅前公園緑友会なる人々が整備してくれているみたいだ。とにかくここの芝生は素晴らしすぎる。

駅前公園02.jpg

 

 

・・・・で、遊具。ここの中心的遊具はオールプラスチック製の複合遊具だ。家庭用のものをそのまま大きくしたような感じのもので、公園遊具としては意外に珍しいものである。

駅前公園04.jpg 

駅前公園05.jpg

 

そのほかは砂場。円形をしていて犬猫を避けるカバーがかけられている。

駅前公園06.jpg

 

駅前公園07.jpg 駅前公園08.jpg

そして次に目立つのがこの円筒形のジャングルジム。丸っこい形がなんとも言えない。 

 

駅前公園09.jpg

 

 

 駅前公園10.jpg

 

改めて全体を見回すと、緑が素晴らしく綺麗な芝生広場半分と、そこそこ揃った遊具がある遊具広場で半々の構成。駅近くにあるちょっとしたオアシスである。

 

藤枝駅前公園(静岡県藤枝市駅前2丁目15)

市立公園;面積不明


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤枝駅西公園藤枝駅南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。