SSブログ

お台場レインボー公園 [東京都港区]

台場公園に行ったついでに久しぶりにお台場レインボー公園に寄ってみた。改めて来てみると相変わらずなかなかの充実ぶりだ。これがお台場の人が集まる場所のすぐ近くにあるのだから、すごいことだ。ただ駐車場はないのでお台場海浜公園のを使うしかない。

この複合遊具。ウッディーな柱にカラフルな屋根や滑り台がついている。あまり大きくはないが、いろんな遊びに応用するには十分な大きさだ。 

 

 レインボー01.jpg

 そのすぐ隣には人気のタイヤブランコ。小学生くらいの女の子が二人、声をあげて遊んでいた。

レインボー02.jpg

 そのほか、小さな滑り台、ブランコなどもある。広い芝生の広場に向かっており、ピクニックしている親の見えるところで遊べるようになっている。

レインボー03.jpg

 アメ車と恐竜のクランク遊具。普通の公園ならば小さな遊具が設置されるが、ここはみんな大きな遊具で揃えている。これがこの公園を印象の深いものにしている。

レインボー04.jpg

 砂場は芝生からは離れたところにある。

レインボー05.jpg

遊具の充実ぶりと芝生の広さ、その配置が素敵なお台場レインボー公園でした。

 

 

お台場レインボー公園(東京都港区台場一丁目3-1)

区立公園:面積11,000㎡

お台場に早く着きすぎたときに、いつも少し寄る公園。

場所はお台場のお台場海浜公園駅からレインボーブリッジに平行して進んだところにある。お台場の喧騒からは少し遠ざかったマンションのあたりにある。駐車場は無いがトイレがあるせいかタクシーなどが休憩のためたくさん駐車している。お台場海浜公園の駐車場で停めてお台場海浜公園からお台場公園に向かっていくと途中にある感じ。

001.jpg002.jpg

公園自体は、ひろめではあるが普通の公園。広い芝生広場と遊具のある児童遊園で構成されている。背の低い滑り台のついた木製の複合遊具やブランコ、そしてスプリング遊具がある。本格的に遊ぶには物足りないかもしれないが、ちょっとの間遊ばせるのには充分だ。遊具は道から近いので空くに遊べるのも子どもにとっては嬉しい。子ども達を連れて行ったときもすぐに遊具に登って遊んでいる。ただ基本的に小さな子供向けなので、小学生低学年までといった感じ。注目はスプリング遊具である。スプリング遊具と言えば、小ぶりなものが多いが恐竜にしろ自動車にしろ、かなり大きくて子どもにとって「乗った感」が充分にある。とくに小さな子どもにとっては乗せてもらった感が感じやすいゴージャスさだ。

場所的にお台場のDECKSだとかお台場海浜公園などで買い物や散歩なんをした合間に行くと丁度良い感じ。お台場には子どもの遊び場が少ないので、遊びたがった時にちょっと寄ってみるのにはいいかもしれない


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤枝駅南公園台場公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。