SSブログ

三田綱町児童遊園 [東京都港区]

港区の公園はほぼほぼ行きつくしてしまった感があるので、港区で訪問するのは児童遊園。とはいえ単なる空き地みたいな粗末な児童遊園ばかりを紹介してもしょうがないので、少しでも遊具やら遊び場がある児童遊園を探してみる。今日は慶応大学の裏手にある三田綱町児童遊園を訪問した。周囲はオーストラリア大使館やイタリア大使館などなど広大な敷地を持つ施設が並び、かなり静かな場所にある。ただここがタクシーのたまり場になっていて、前の道路にはタクシーがたくさん並んでいた。

三田綱町01.jpg

児童遊園といっても少し狭いだけで複合遊具や砂場、スプリング遊具、テーブルの付いたベンチ、トイレなど一通りはそろっている。見た感じ住み着いてる人もいなさそうで清潔そうな感じだ。けっこう明るくていい感じの公園だ。

三田綱町02.jpg 三田綱町03.jpg

複合遊具は幼児用の小さなタイプで、港区のほかの公園でも見たタイプのもの。葉っぱの屋根が付いたちょっとファンタジーな雰囲気だ。砂場はネット式で黄緑色の薄いネットがかかっていた。誰かが落とし穴を掘っていたのが少しおかしい。

三田綱町児童遊園(東京都港区三田2丁目19-11)

区立公園:面積458㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和のくらし博物館鶴亀松公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。