SSブログ

五反田公園 [東京都品川区]

五反田駅のちょうど北側のまだにぎやかに店舗が並ぶ通りから急坂の路地には入る。車が通れないくらいの急坂(遊歩道なので車は通れないが)の両脇には桜の木の葉が生茂っている。街の喧騒から一気に静けさを感じるくらいの景色になる。春はかなりの桜の名所になるらしい。そこの左側に五反田公園はある。

五反田公園01.jpg 

 公園の中は平らに整備された広場になっている。周囲は高いフェンスに囲われていて、安心して球技が出来そうな感じである。品川区のホームページを見ると昔は遊具があったらしいが、今見ると鉄棒くらいしか見当たらない。ちょうど子供たちの姿も無いので、かなり静かな印象だ。奥のほうには幼稚園もあるのでニーズもありそうなんだから、遊具を置くと子供たちが遊ぶような気もするが、果たしてこのままにしておくのだろうか。

五反田公園02.jpg

五反田公園(東京都品川区東五反田5丁目24-6)

区立公園:面積965㎡


タグ:駅近隣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文京宮下公園三田小山町児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。