SSブログ

三田小山町児童遊園 [東京都港区]

001.jpg

よく、港区の児童遊園がどうのこうのと書いているが、本当に港区の児童遊園は小さい上に何にも無いところが多い。狭いのはしょうがないと思うが、一応「児童」遊園という名を語るならば無駄でも児童を呼び寄せる努力くらいして欲しいと思うのだが、ざんねんながらそんな配慮も努力も無い。ただベンチがあるだけの児童遊園が非常に多い。とはいえこの三田小山町児童遊園はまだマシなほう。遊具は全く無いが、一応清潔である。子供を連れてくる必要は無いが、連れてきても問題ない児童遊園である。児童遊園の中にはごみが散らばっていたり、ホームレスの家と化していたり・・・と子供を連れてくる事が無理な場所が多いのである。ここの児童遊園はそれに比べたら、高級マンションが近いせいもあって比較的明るいし、公園にいる大人も工事の人だったりバイク便の人だったりと、比較的マシなほうである。

三田小山町児童遊園(東京都港区三田1丁目5-16)

区立公園:面積188㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五反田公園松林児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。