SSブログ

キャットストリート [東京都渋谷区]

渋谷の宮下公園のあたりから原宿に抜ける通称「キャットストリート」と呼ばれる通りがある。渋谷川を暗渠にした結果できた道路で、車どおりが少なく通り沿いにはおしゃれな店が並ぶ原宿らしい通りである。その通りの渋谷側の道路のど真ん中にちょっとした公園がある。車道を暫定的に区切っただけの粗末な「公園」ではあるが都会らしくてちょっといい雰囲気の場所である。

渋谷02.jpg

今日は朝早くでほとんど通る人は居なかったが、以前ここを通った昼くらいになるとけっこうにぎやかになるこの通りに、かつてはスチール製の滑り台なんかが置いてあった。かといって地面に完全に固定されている感じは無くアスファルトにボルトで固定していたのが印象的だった。しかしながら今日見て見ると残念ながら遊具はジャングルジムだけになってしまっていた。元々無理がある存在で、いつなくなるのかという感じはあったがなくなって見るとけっこうショック。それでも一緒に歩いていた長男(小3)はジャングルジムに登ってみせた。周囲のビルと青空がなんともいえないコントラストだ。しかし、公園の中でも1、2を争う・・・というか滅び行く遊具ナンバーワンのジャングルジムだけが残っているというのもなんだか不思議である。こういうスポットってうまく生き延びて欲しいものではあるが、きっと次回きたときには、きっとなくなっているような気がする。

 

渋谷01.jpg 渋谷03.jpg

 

キャットストリート(東京都渋谷区神宮前6 丁目18 )

区分不明:面積不明

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片町二丁目児童遊園鶯谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。