SSブログ

片町二丁目児童遊園 [大阪府]

東京で公園ばかり訪問していると、他の場所にいくことがあってもついつい公園に目が行ってしまう。今回は大阪の京橋にある小さな公園。京阪京橋駅とダイエーの間の道路の隙間みたいな場所にある小さな公園。

110603_1431~02.jpg

公園は鉄のフェンスに囲まれていて、公園ではなくアパートなんかの付属施設みたいな閉鎖的な印象を受ける。入り口は1箇所しかないようだ。交通量の多い道路に挟まれているから仕方が無いが、ちょっと閉鎖的過ぎる感じがする。公園自体はウンテイがひとつロッキングパッピーがひとつという貧相な感じ。ただ公園が狭いので複合遊具を入れるのは無理・・・だからちょうどいい感じなのか。しかしながらウンテイはすっかりペンキがはがれ、地面には誰が持ってきたともわからぬ植木鉢が置いてあったりという荒れ放題の雰囲気である。人通りから外れた場所とはいえ駅近くなんだから、もうちょっと整備すると使う人も増えるような気がする。

110603_1431~01.jpg

片町二丁目児童遊園(大阪府大阪市都島区片町2丁目-5)

市立公園:面積不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまぼこ博物館キャットストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。