SSブログ

中和公園 [東京都墨田区]

 地下鉄菊川駅すぐ近く、新大橋通りから少し両国よりに行ったところにある公園。中和小学校に隣接している、入り口は立派なトイレがあり、その前には広場が広がる。車どおりが多い通りからは一歩奥に入っているので周囲は比較的静かだった。 

中和02.jpg

公園全体としては日当たりも良く、明るく清潔な雰囲気。遊具は公園の西側に比較的古い遊具を中心に集中して設置されている。訪問したときは平日の昼過ぎだったが子供の姿はなく、オッサンが一人休んでいただけ。

 遊具で目立つのはコンクリートの滑り台。両面が滑り台になったタイプだが、防災用具の倉庫もかねているようで滑り台の横に書かれてあった。こういうのは書かないと災害時には困るのだが、子供の遊具に、宏現実的なモノを書かれてもなんだかファンシー度が下がるので、少し何とかならないものかと思ってしまう。それとその奥にあるのはジャングルジムとウンテイが合体した複合遊具(?)。本当に単純にジャングルジムとウンテイをつけただけの不思議な組み合わせである。

中和03.jpg 中和04.jpg

その隣には広い砂場にコンクリートの壁がある。こちらはファンシーな絵がペンキで描かれている。 しかもいかにも小学生が描きましたといった感じ。どうせなら滑り台まで全部塗ったほうが良いような気がする。

 中和05.jpg

 最後にこの公園の最大の謎ペイント。象の滑り台なのだが模様は何故かオレンジ色のヒョウ柄。こっちは明らかに業者が塗った仕上がりになっているのだが、新種の象なのか、はたまた病気の象なのか、不思議な塗装である。

 

中和06.jpg

 

 

中和公園(東京都墨田区菊川1丁目16-25)

区立公園:面積2976㎡


タグ:駅近隣
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

名無しさん

象じゃなくてキリンだと思います
by 名無しさん (2021-09-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木場公園菊川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。