SSブログ

よみうりランド [東京都稲城市]

本来、遊園地は取り上げないのだが、遊園地ではなく遊園地内にある公園遊具がある児童遊園をとり上げる。遊園地自体は絶叫マシーンが並ぶ郊外型の遊園地。その遊園地のなかの小さな子供向けのアトラクションのある一帯の片隅に公園遊具があるゾーンがある。

002.jpg

通園地で暇をもてあますのは、小学生くらいの子ではなく、やはり小さい子供たち。そういう小さい子供を意識した真新しい遊具が並んでいた。ぞうさんの滑り台、小さな滑り台の付いた複合遊具、そしてスプリング遊具などが置かれていた。

001.jpg

複合遊具はプラスチックというよりも紅愛他のような質感のもの。港区とかでよく見る遊具の材質だが、けっこう凝ったものになっている。幼稚園前のよちよち歩きの小さな子供に合わせた難易度のアスレチック要素でうまく構成されている。スプリング遊具はシンプルなデザインながらもカブトムシをイメージしたデザインのもので幼児の心をくずぐるデザイン。実際にも小さな子供たちがたくさん遊んでいた。

003.jpg

感心したのは豊洲公園なんかにあるようなこの回転遊具。非常にシンプルな形なので一見どう遊んでいいかさえわからない遊具であるが実際に乗って遊ぶと楽しい。特に親がまわしてあげるとけっこう楽しい遊具である。まだ最近出回り始めたばかりの、しかも近隣の川崎市や稲城市、世田谷であまり見かけないこういう遊具を持ってくるところは担当者の気配りに感心してしまった。

 

よみうりランド(東京都稲城市矢野口4015-1)

その他:面積不明

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東品川公園豊洲六丁目第二公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。