SSブログ

喜多見一丁目広場 [東京都世田谷区]

喜多見1-4遊び場近くの東名高速降下したにある公園・・・というより身近な広場。であるが世田谷区の資料では確認できなかった。ただ入り口には「世田谷区立喜多見一丁目広場」とあるのだから正式な世田谷区の公園設備であることは間違いない。世田谷区には高速の高架下は烏山とこのあたりしかないので数少ない効果下の公園である。調布市あたりがかなり積極的に公園を整備しているのと対照的にここの公園はやる気が無い。

401.jpg

ただ、こっちの公園が良いのは高速道路の高架下ということで地面がそれなりに整備されていること。けっこう平らでかつ硬いのでボール遊びには充分に対応できる。ちょうど壁もあるし、フェンスで囲まれているので、色々応用した遊びも出来て楽しそうだ。・・・ただ高架下は日陰になってしまうので夏は良いが冬は果てしなく寒かった。

402.jpg 403.jpg

ここに設置されているのはスプリング遊具と小型の複合遊具。ただの滑り台中心の遊具なのだが、船の形もしていないのに何故か舵と望遠鏡が付いている。これが何故か5歳の娘にやたらうけて「海賊船だー」とか言い出して夢中で遊びだした。寒いので「もう帰ろう」と言って嫌がったほどだ。うーん何が受けるかわからない・・・というよりも幼稚園児くらいの子供にはそんな「なりきり」が遊びの重要な要素になるのである。

404.jpg

喜多見一丁目広場(東京都世田谷区喜多見1丁目)

区立公園:面積不明

 

 


タグ:高架下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜多見1-4遊び場宇奈根龍王公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。