SSブログ

宇奈根龍王公園 [東京都世田谷区]

龍王という名前はものすごくカッコイイが伝説があるとかそういうのではなく単純に昔の地名。このあたりはつい最近まで区画整理もあまりされていなかった場所で比較的新しい公園である。新しいついでなのか、細長くて広い公園内に遊具は最近やたらはやっている健康遊具のみ。

501.jpg

吊り輪や平行棒やペダルは、それなりに子供達も遊んで入るが、大人でもやっと手が届くかと言う高さのウンテイにいたっては単なる藤のついてない藤棚と言った感じである。本当の藤棚が隣にあるのでなお悲しい。

502.jpg 503.jpg

それでも楽しそうなのは芝生の広場が比較的綺麗で広いこと。住宅に囲まれたここでピクニックとかはかなり厳しいが、小さな子供を歩かせるとかボール遊びをするには丁度よい。ちなみにここは多摩川の河川敷に非常に近く、トイレは綺麗で大きいので多摩川の花火大会のときなんかには見物客に利用されている。・・・多摩川の宇奈根公園なんかが芝生広場は必要ない気はするが・・・・ここもまだ整備途中といった感じの公園である。

宇奈根龍王公園(東京都世田谷区宇奈根2丁目2-17)

区立公園:面積3,611㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。