SSブログ

祖師谷三丁目公園 [東京都世田谷区]

成城学園の裏を流れる仙川沿いにある公園。ちょうど小田急線とその沿いを走る道路から少し離れており、とても静か。訪問したのは土曜日だったので成城学園の校舎も静かだし、風も無かったのではらはらと落ち葉が落ちる非常に落ち着いた雰囲気だった。

001.jpg

002.jpg

 遊具は滑り台、ブランコ、砂場が田低利列に並んでいる。特徴がないと言えば全く特徴は無い。タダ静かなのが良いのか老人達が数人日向ぼっこをしていた。静かな休日と言った趣である。もうすこし祖師ヶ谷大蔵側に進めばウルトラマン商店街の西の端になり、成城学園の向こうには成城学園駅前の商店街がある。その街のにぎやかさの隙間にある公園である。・・・なんか子供が遊ぶと言う雰囲気ではない。

003.jpg

公園のすぐ横には雑木林っぽい緑地がある。整備され、中を散歩することが出来る。

 

祖師谷三丁目公園(東京都世田谷区祖師谷3丁目14-23)

区立公園:面積1,605㎡

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立科学博物館大阪城公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。