SSブログ

大阪城公園 [大阪府]

いつも児童公園や遊具を気にしながら生活していると、旅行に行ったときにも遊具を見かけたらついついそっちのほうに行ってしまう。去年大阪に旅行に行き大阪城に行ったときにも、ついつい立ち寄ってしまった。大阪城の周囲にはたくさん駅があるが、遊具がある広場はJR森の宮駅から近くにある。

001.jpg

遊具は円周型になって並んでいて、中央部分が掘り下げてある。真ん中に向かっていろんな形の滑り台が並んでいる。円周の上は通路になっていて移動することが出来る。空いていればいろんな遊びが出来そうではあるが、行ったときは休日で小さい子供も含めてたくさん遊んでいたのと、ちょっとしか時間が無かったので鬼ごっこなどはしなかった。でも当時一年生入学直前の息子にとってはけっこうチャレンジングな遊具がたくさんあって、それぞれに挑戦していた。

002.jpg  003.jpg

 一番背の高いタワーにはローラー滑り台がついていた。行った当日は修理のため使えない遊具も多かったが、幼児ニットっては充分に遊び応えのあるボリュームと内容だった。特に観光で移動に飽きた子供達には丁度良い遊び場である。大阪城観光の際はぜひご利用を。

005.jpg

大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)

府立公園:面積1,056,000㎡

004.jpg 006.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祖師谷三丁目公園みやっぱら公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。