SSブログ

緑町公園 [東京都墨田区]

両国国技館のイベント(高専ロボコン)のついでによってみた公園。JR両国駅を降りて線路沿いをひたすら千葉方面に歩いていくとある。公園全体はまさに街中の街角公園といった感じで、開放感あふれる広場がある。テニスコートも併設していたが今は葛飾北斎の美術館を作るとかで工事中である。

 001.jpg

公園の中で最も目立つ遊具はもみの木の横にあるネットツリー。けっこうな高さでかなりの迫力だが、身の軽いのが自慢の小2の息子もあまりの高さで頂上までは怖くて登れず断念。面白そうに見えるがちょっとした屈辱感があるのか、それ以降あまり近づくことは無かった。あまり迫力がありすぎるのがまずいのか、それとも上部のネットが上りにくいのか、それとも息子がへたれなのか。

003.jpg 004.jpg

公園の中はブランコ、小さめの複合遊具、小さいが遊水施設などもあり、なかなかの充実ぶり、けっこう遊んでいる子供も多く街中の人気スポットになっている。

005.jpg

しかし、それらの遊具の中でひときわ異彩を放っているのがこの自転車のような回転遊具。4人でこいで全体がまわる仕組みなのだが、特に小さな子供達に人気で大人もしくは比較的大きな子供がこいで、その他3人は喜んで乗っているといった。ちょっとしたメリーゴーランドのような感じだ。息子が乗ると調子になってスピード超過になるのがちょっと気になる。回転遊具好きの年中の娘はこの遊具が気に居たtらしく、結局公園に居た一時間のうち30分以上この遊具のサドルの上から離れなかった。

006.jpg

この公園の砂場はちょっとローマ風呂みたいな雰囲気でちょっとかわいい。

それと線路の反対側の図書館の前にも飛び地で公園がありコンクリートの幅広滑り台と。相撲のまわしみたいな乗り場のブランコがあった。

緑町公園(東京都墨田区亀沢2丁目7-7)

区立公園:面積6117㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東板橋公園両国公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。