SSブログ

上原公園 [東京都渋谷区]

今回は子供抜きで代々木上原駅周辺を探索。代々木上原駅の南側に進み井の頭通りを渡って坂を下る先にある小さな公園。

101.jpg 

 公園の中には何本かの高い木があり、その間にウンテイやブランコ、ジャングルジム、滑り台付の複合遊具なんかが配置されている。広場としてはあまり広くない。平日の昼過ぎでもう小学校は終わりの時間帯であったが、公園に居たのはサラリーマン風+作業員風の大人たち。ちょっと遊べる雰囲気ではない。実際遊んでいる子供は皆無だった。

102.jpg 

それでも公園の中に入っていって遊具を見てみる。公園のメイン遊具はこの滑り台付複合遊具。アスレチック風味の上り口とはしごの上り口がついた、少し高めの滑り台。そんなに大きくは無く、あまり応用が利きそうに無い感じ。鬼ごっこの舞台にはならなさそう。小さい子供には無理な高さなので世代的な幅は狭そうな感じだった。

 103.jpg

公園の中央にはなんとも微妙な大きさのジャングルジム。しかも塗装がすごく地味で写真を見てもよく見えない感じ。果たしてこの高さ(1.5m)のジャングルジムに登っても征服感は満たされるのか??

上原公園(東京都渋谷区3丁目13-10)

区立公園:面積不明

 

104.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。