SSブログ

港南三丁目遊び場 [東京都港区]

港区のホームページにも載っていない児童遊園の扱いの公園だが、結構な広さがある。恐らくは3000㎡くらいだろうか。場所は品川駅から東に進み東海道貨物船の高架と首都高羽田線がクロスするところにある。

201.jpg

公園は道路の間に細長い形で存在するが、半分はバスケットゴールがあるフェンスで囲まれたグラウンド、半分は児童遊園となっている。グラウンド側から進むとまずあるのは遊水設備らしきもの。行った時には実際に水は出ていなかったが、すぐとなりにポンプ設備があることから夏には水が吹き出る仕組みになっているらしい。この規模の小さな公園ではめずらしい。当日はかなり晴れていたので、稼動するのは7月以降なのか・・・・。

202.jpg203.jpg

その先にあるのは小さな木製の複合遊具。行った時には1歳くらいの小さな子が遊んでいたが、まさにそれくらいの子供向けと言った感じの遊具だ。滑り台の落差も1メートルは無い。隣にはブランコもある。また小さな公園の割に立派で綺麗なトイレもある。地元用の小さな公園であるが、それなりに充実した公園である

港南三丁目遊び場(東京都港区港南三丁目)

区立公園:面積不明


タグ:遊水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城南島海浜公園高浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。