SSブログ

風の広場公園 [東京都稲城市]

稲城中央公園内の稲城市総合隊区間の前の通りにある公園。URの長嶺団地の中にある公園。稲城中央公園に行った際に近くのコンビニでアイスを買い、それを食べに立ち寄った公園だ。団地の中の公園だから当然のごとく周囲には駐車場は無い。

501.jpg

公園は斜面に沿って芝生が広がっていて一番下の広場にユニークな形の滑り台がある。実際に遊んでみると形はユニークではあるが、ごくごく普通のすべり台。滑り台の前のベンチでアイスクリームを食べながら辺りを見回すと、ちょっと上にバラなんかを植えるような網という刀のようなものが見える。でも植物を植えている様子は無い。長男はあれは遊具だと言い張るが、そうも見えない。実際に行ってみる事にした。

502.jpg

実際に近くによってみるとやはり遊具みたいだ。それでも何だか自信が無い。しばらくして近所の小学生がやってきてよじ登りだしたのでやっと遊具である事を確認する。ユニークな形というかなんと言うか・・・・。さらに上を見ると青々とした芝生が広がっていて、それを囲むように最近立てられた感じの新しい団地が広がっている。見た目は結構綺麗である。

503.jpg

たいして遊べるものが無いし、アパートに囲まれているというのもなんだか見られているみたいで居心地が悪く、早々に立ち去る事にした。その時に気が付いたのだが、もうちょっと上にはブランコがあった。公園の中に遊具がぽつんぽつんと散財している感じだ。一体何のために分散配置したのかは謎である。きっと遊ぶ子供たちにとっても遊びづらい気がする。そういや稲城中央公園の遊具も行ってしまえば分散配置・・・稲城市の方針なのだろうか???

 風の広場公園(東京都稲城市長嶺3丁目)

市立公園:面積3,000㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神明児童遊園東扇島東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。