SSブログ

瀬田フラワーランド [東京都世田谷区]

正式名称「瀬田農業公園」。東名高速をはさんで砧公園の反対側にある公園。東名用賀インターのところにあるマクドナルドを過ぎたところから中に入る。狭い路地を探すとすぐにある。駐車場は無いが、すぐそばにコインパーキングが2~3台分ある。

201.jpg

園内はフラワーランドというだけあって花壇に花がたくさんある。ただあんまり広くないので園芸や産にいった感じの印象だ。幾つかゾーンがあって水車まである。

202.jpg203.jpg

しかしながら、遊ぶ場所は一応遊具があると聞いていたのだがスプリング遊具が少しあるだけ。遊べても3歳くらいまでといった感じ。花は綺麗なのでよちよち歩きの子供を連れてくるのにはいいかもしれない。ただ園内ではぴくにっくをするのはむすかしいので、それを期待するなら砧公園・・・といった感じである。

瀬田フラワーランド(東京都世田谷区瀬田5-30-1)

区立公園:面積5,300㎡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

ども。この公園の近くに住んでるものです。

遊具はつい最近まで(2010年2月くらいまで?)アスレチックな滑り台が
あったのですが、老朽化と危険性から撤去され、しょぼい遊具に置き換わりました。

飼われているカモがお尻を振りながら闊歩してるので、
お子様にもウケが良いのですが、所々に喫煙スペースがあるため、
やっぱりイマイチであります。

情報の足しになればと書いてみました。
by 通りすがり (2010-05-31 16:13) 

藁苞屋

そうなのですか。遊具があると聞いていたのに全く無いので不思議に思っていました。砧公園の知覚ということもあり、この公園はターゲットは中高年に絞ったのですかね
by 藁苞屋 (2010-05-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神代植物公園相模三川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。