SSブログ

さいわい緑道やすらぎの道 [神奈川県川崎市幸区]

かつて多摩川までの線路だったさいわい緑道の川から反対側の端。国道一号線をはさんで南河原公園と隣接する。基本的にさいわい緑道の一部なのだが、地域のボランティアで整備されているので少し雰囲気は他の場所と異なる。Webで調べた時にはかかれていなかったが、ここに新しい遊具が設置されていた。透明アクリル板の透明具合から相当新しそう。

 100320_1648~01.jpg

かなり背の高い遊具だが、設置されているすべり台3つはいずれも低め。幼稚園くらいの子でも安心して遊べる高さ。中央部には郵便局を模した造形や、かなり小さめの独立した滑り台がついていて、かなり小さな子供を連れて行っても遊びに行かせる事が出来る。逆に最上部のやぐらや端の部分はスリルがあるくらい高いので小学生の男の子達は外側からよじ登っていたりしていた。規模は小さいながら広い世代に対応できるようになっているところが、さすが新しい遊具である。国道一号線を渡る横断歩道の信号は滅多に青くならないが南河原公園に行った際にはぜひ寄って欲しい公園である。

さいわい緑道、やすらぎの道(神奈川県川崎市幸区神明町二丁目)

市立公園:面積不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南河原公園大師公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。