SSブログ

区立芝公園 [東京都港区]

091126_1229~01.jpg

最古の都立公園である都立芝公園の中に2007年に新しく出来た公園。比較的うらぶれた感のある芝公園の中でひときわぴっかぴか感を出しているのがこの公園。今日は芝公園の中で唯一紹介していないこの公園に行ってみた。

芝公園といえば木々が茂り、少し薄暗いイメージがあるが区立芝公園は広いきれいな芝生広場がある明るいイメージだ。平日の昼に行くとたくさんのサラリーマンやOLがくつろいでいた。なんでも遊具や施設をおくよりも広い広場が欲しいという区民の声を反映させてつくったという。芝生はかなりひろく平なのでボール遊びなんかをさせるには丁度良さそう。道路から芝生広場までの距離も遠いので安心して遊べそう。奥のほうではキャッチボールをしている人までいた。ただし広いとはいえ、都心の土地であり、たくさん集まったらすぐに人で埋まりそうなので、幼児のボール遊びくらいしかできないだろう。ただ気持ち良さそうな事は確実だ。

091126_1230~02.jpg

遊具といえばトイレの近くにあるすべり台つきの複合遊具1つのみ。高さもないので明らかに幼稚園くらいまでの小さい子向けだ。やっぱりここは大人の公園なのか

区立芝公園(東京都港区芝公園1-4)

区立公園:面積13,500㎡

2010/10/5

プリンスホテルでイベントがあったのでよってみた。気がついたのはポンプと雨水水位計。ポンプはレトロな感じで懐かしい感じだ。

001.jpg002.jpg

水を出すのは禁止ではない様子。あまり遊具が無いので、子供たちがもしきたらこれで遊ぶのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

青山公園北地区野川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。