SSブログ

宮島水族館(みやじマリン) [広島県]

日本三景の一つ「安芸の宮島」にある水族館。以前は宮島町立水族館であったが、廿日市市との市町村合併。2011年にリニューアルオープンした。場所はフェリー乗り場から厳島神社を超えた先にある。

みやじま001.jpg

入り口は厳島神社を思わせるデザイン。料金は公営だけあって 大人1400円・小中学生700円・幼児400円・4歳未満無料。

みやじま002.jpg

最初のほうで二階に上がったあとに登場するのは宮島名物である牡蠣の養殖いかだ。ちゃんと1階には牡蠣がぶら下がっておりあとで見ることができる。

みやじま003.jpg 

みやじま004.jpg 

 館内の展示全般は小規模な水族館らしく小さな水槽が中心ではある。

みやじま008.jpg 

 しかしながら、最近リニューアルしただけあって、大水槽もしっかりある。

みやじま006.jpg 

みやじま009.jpg 

そして、このこの水族館の名物は「スナメリ」 HPではライブ映像もあるのでご参考に・・・・

みやじま005.jpg 

 そしてタッチプールも充実。

みやじま010.jpg 

珍しいところではリュウグウノツカイの標本にタッチできるコーナーもあった。

みやじま007.jpg 

今回はショーは見なかったが、それでも十分に楽しめる。 

 

 

宮島水族館(広島県廿日市市宮島町10-3)

その他;面積7,218㎡ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新天地公園広島平和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。