SSブログ

みさと公園 [埼玉県]

都立水元公園の対岸にある埼玉県立の大きな公園。よくテレビのニュースに大きな遊具で遊ぶ子供たちの映像が映し出されるので、一度見に行こうと思っていたが、水元公園に行った際に思い切って行ってみた。

水元公園の金魚展示場のあたりから埼玉川に渡る通路がある。出ると住宅街に入るが、左手に曲がって進むと公園が見えてくる。

みさと公園001.jpg

公園に入ってきた。かなりの大きさのようだ。

みさと公園002.jpg

広い芝生の広場では沢山の人たちがパターゴルフのようなことを楽しんでいた。
 
みさと公園003.jpg 
 
水辺の遊歩道がしっかり整備されている。向こう側に東京都の水元公園が見えている。
 
みさと公園004.jpg 
 
行く先表示板に「子供の砦」とある。きっとそこが大型遊具の場所だろうと期待して進む。 
 
みさと公園005.jpg 
 
再び広い芝生と大きな休憩所の屋根が見えてきた。 
 
みさと公園006.jpg
 
その向こうには遊具が見えてきた。きっと「子供の砦」だ。
 
みさと公園007.jpg 
 
遊具の数はかなりある。まずは手前にある遊具から見て回る。
 
これはブランコも付いた複合遊具。普通の公園ならばこれだけでもメインを張れる遊具だ。 
 
みさと公園008.jpg 
 
クランク遊具や半円形のなど、普通の遊具たちもある。 
 
みさと公園009.jpg 
 
ブランコは比較的こじんまりしたもの。 
 
みさと公園010.jpg 
 
最新型のクランク遊具もある 
 
 
みさと公園011.jpg 
 
手前にあった大型の複合遊具。すべり台が数多く付いたかなり大型のもの 
 
 
みさと公園012.jpg 
 
いろんなすべり台が付いている 
 
みさと公園013.jpg 
 
 後ろの丘の上にも遊具がたくさんある。手前にはロングすべり台が付いている。
 
みさと公園014.jpg 
 
丘の上にも沢山の遊具が見える。 
 
 
みさと公園015.jpg 
 
 丘のふもとにも大型の木製アスレチック遊具がある。
 
 みさと公園016.jpg
 
ターザンロープが陸の中腹にある 
 
みさと公園017.jpg 
 
丘の反対側の斜面にも木製のすれチック遊具が並んでいる。きれいな丸太を使った遊具である。 
 
みさと公園018.jpg 
 
子供の砦の名前にふさわしい大きなアスレチック遊具だ。反対側にも長いすべり台が出ている。 
 
 
みさと公園019.jpg 
 
丘の上、の遊具もかなりの充実だ。 かなり楽しそうだ。
 
 
みさと公園020.jpg 
 
 
みさと公園(埼玉県三郷市高洲3丁目)
県立公園;面積1,690,000㎡ 
 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

(。・_・。)2k

1枚目の写真のところがめだか橋と言って
カワセミのカップルが近くで撮れる場所です
三郷公園は遊具が充実してるので
若い可愛いママさんが子供を連れてくるので
大好きな公園です(笑)

by (。・_・。)2k (2016-04-22 10:42) 

waradutoya

本当に良い公園ですよね。うらやましいです
by waradutoya (2016-05-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。