SSブログ

水元公園(東金町8丁目運動場地区) [東京都葛飾区]

東京の東に位置する巨大な都立公園である水元公園。以前は中央広場周辺に訪問したが、今回は以前行っていない西側の地区に行ってみた。

水元公園はもともと旧利根川の河川敷を埋め立て、耕作地となったあと紀元2600年事業として計画され、ようやく戦後に公園化したもの。公園はまだ拡張中であり、道路でかなり分断されていて、運動場地区は外環道の高架の下を潜り抜けていく。

 運動場001.jpg

 

一番東側に位置する東金町運動場を含む運動場地域は最も新しい。駐車場もしっかりと整備されている。

 運動場002.jpg

東金町運動場、野球のグラウンドなどがある。

 運動場003.jpg

その隣の小高いグラウンドは芝生のサッカーグラウンド。スペインの名門FCバルセロナのサッカースクールをやっているらしい。

 運動場004.jpg

 

そのふもとにはゲートボール場のスペースもある。老若男女がスポーツを楽しめるゾーンになっている。

運動場005.jpg 

 

そのたバードウォッチングをしている池の横には運動場らしく立派な健康遊具もある。

運動場006.jpg

 

運動ゾーンだけあって子供の遊具もアスレチック系。しかも新しいものだ。

運動場007.jpg 

運動場008.jpg 

 

築山もある

運動場009.jpg 

その横には小さな子供向けの遊具もある。

運動場010.jpg 

テニスの壁打ちも何面もある。さすが運動公園だ。

運動場011.jpg 

 

 水元公園東金町八丁目地区・運動場(東京都葛飾区東金金町8丁目)

都立公園;面積993,510㎡ 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。