SSブログ

早稲田公園 [東京都新宿区]

地下鉄早稲田駅の近く、早稲田通りのすぐ南の路地脇にある公園。この路地は漱石山房通りといって、あの夏目漱石由香利の場所だ。

周囲は起伏があり、公園内も起伏に富んでいる。

 早稲田公園001.jpg

 まずは端にあるブランコ。ちょっと地味なカラーリング

 早稲田公園002.jpg

 滑り台の下の砂場。カバーなどは付いていない。

早稲田公園003.jpg 

そして土地の起伏を利用したコンクリート製すべり台。大小二つがあるが、こちらは大きいほう。

早稲田公園004.jpg 

 小さいほうのすべり台。

小さいながらも恐ろしい角度になっている。 

早稲田公園005.jpg 

 坂の上。上には何もない

早稲田公園006.jpg 

 すべり台(大)のほうの上部

早稲田公園007.jpg 

 上から覗き込んだ下の様子。

 早稲田公園008.jpg

もうひとつ。

気が付かなかったが、小さな水遊び場らしき場所があった。

早稲田公園009.jpg 

 

早稲田公園(東京都新宿区早稲田南町37) 

区立公園;面積806㎡ 


タグ:遊水公園
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

昆野誠吾

この急角度滑り台、えらい笑い転げてしまいました(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-07 16:38) 

waradutoya

ここですべらせようと子供を抱えたら、なんだか親ライオンになった気分ですね
by waradutoya (2015-01-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横川東公園漱石公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。