SSブログ

西尾久一丁目児童遊園 [東京都荒川区]

旧小台通りの商店街沿いに入り口がある公園。入り口は細い路地になっている。

 西尾久一丁目児童遊園001.jpg

路地を抜けるとちょっとした空間が広がっている。木も遊具もたくさんある。

西尾久一丁目児童遊園002.jpg 

最初に迎えてくれるのはこのスプリング遊具。

西尾久一丁目児童遊園003.jpg 

 そして、回転遊具。コレと同じような回転遊具はあるにはあるが、それらのものよりも一回りくらい大きい。この大きさのものはちょっと見たことはない。実際に遊んだなら結構な迫力がありそうだ。

西尾久一丁目児童遊園004.jpg 

奥の背が低い複合遊具。幅広のすべり台が付いている。

西尾久一丁目児童遊園005.jpg 

複合遊具には人気のタイヤブランコが付いている。

西尾久一丁目児童遊園006.jpg 

 なんだかたくさんで遊ぶと楽しそうな遊具が多い公園だ。

 

気になったのはこのベンチ。ちゃんと固定されたベンチだが「一人用」。しかも公園の隅の防災用品のロッカーの横にある。

 西尾久一丁目児童遊園007.jpg

 

道路には面していない公園だが、通りからもちょっと遊具が見えていた。

西尾久一丁目児童遊園008.jpg 

 

西尾久一丁目児童遊園(東京都荒川区西尾久1丁目26-7)

区立公園;面積661㎡ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。