SSブログ

王子本町公園 [東京都北区]

北区中央公園の東側にある公園。岩が沢山ある公園ということで他のサイトでも良く紹介されている公園だ。まず入り口からすでに岩だらけ・・・・

王子本町公園05.jpg

 反対側にはギリシャかローマみたいな脊柱が建っている。小さいながらも凝った造りになっている公園だ。奥のほうに複合遊具もみえる。

王子本町公園01.jpg

 複合湯具は普通のものだが、何故か下に石造りの小屋みたいのがある。防災倉庫かなんかなのだろうが、これだけでなんだかわくわくする雰囲気だ。少なくともコンクリートなんかよりも良い感じだ。(高いだろうけど)

王子本町公園03.jpg

 スプリング遊具と砂場。砂場も岩に囲まれている。このあたりは徹底していて公園のカラーを明確にしている。

王子本町公園02.jpg

 王子本町公園04.jpg

 

王司本町公園(東京都北区王子本町2丁目 29)

区立公園;面積1,740㎡


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北区中央公園名主の滝公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。