SSブログ

杉並アニメーションミュージアム [東京都杉並区]

杉並区運営のアニメーション博物館。場所は環状八号線から青梅街道を青梅側に入り、少し行ったところ。警察署の交差点を南に曲がってすぐにある。博物館といっても独立した建物ではなく、元々区の地区会館だったところを間借りして造られている。建物は地区センターと区の会館の中間くらいの大きさで駐車場は無い。幸い近くにはコインパーキングがある上に安価(1時間200円くらい)なので、自動車で来ても大丈夫。

ちなみに入場料は無料。

 杉並アニメ01.jpg

館内に入ると、ちょっと「間違ったかな?」と言う気分になる。目の前にはェディングドレス、』アニメの雰囲気は無い・・・。横のエレベーターから三階に上がる。フロアは三階、中三階、四階にある。

杉並アニメ02.jpg 

メインは3階。さまざまなアニメに関する展示のほか、パラパラ漫画製作やトレースの体験コーナーなどもある。4階はライブラリになっていて単行本を読んだり、DVDを鑑賞することが出来る。

杉並アニメ03.jpg

三回の体験コーナーはトレース台を使ってパラパラ漫画などを作ることができる。コレはなかなか面白く良い作品が出来たらコンテストに応募も出来るようになっている。是非チャレンジを。

杉並アニメ04.jpg 杉並アニメ05.jpg

なんだかんだ言って滞在は5時間くらい。なかなか楽しかった。DVD干渉もあるので時間をつぶすには最適なのであった。

 

杉並アニメーションミュージアム(東京都杉並区上荻3丁目29-5)

その他:面積不明


タグ:博物館「
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大谷田南公園桃井原っぱ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。