SSブログ

大谷田南公園 [東京都足立区]

足立区に2つある交通公園のひとつ。場所は環七のちょっと東側、都立中川公園B地区の入り口の手前。園は高い塀で囲まれ夜間は入場できなくなっている。

大和田南01.jpg 

交通公園のコースはあまり広くはなく、貸し出しも補助輪つき自転車と足こぎカートのみ。かっ飛ばしている小学生は居ない。・・・・居ない時間に訪問したのだが・・・・

大和田南09.jpg

そんなことよりも、ここにはみに新幹線が走っている運行は土日祝日のみなのだが、予約をすれば運行するみたいで、訪問時は保育園の遠足でたくさんの子供たちが居た。ホームに電車が到着する たびに歓声が上がっていた。ちなみに料金は幼児無料。大人でもたったの70円という超リーズナブルさだ。

大和田南03.jpg

大和田南08.jpg

自転車コースの中には交通公園らしくバスを模したコンクリート製の遊具。かなり痛んではいるが何とも味のある雰囲気を持った遊具である。

大和田南02.jpg

 また、ウンテイやスプリング遊具、ブランコ、コンクリート製のカバの遊具などなど、普通の公園の設備もそろっている。

大和田南04.jpg 大和田南05.jpg

大和田南07.jpg

 さらにコース無いには小さいながらも清潔そうなジャブジャブ池もあり、夏の公園としても充実している。ここまでくれば幼児の心はわしづかみであろう。

 大和田南06.jpg

コース外には少し広めの広場もあり、そこにも少し新めの遊具が並んでいる。

大和田南11].jpg

基本的にターゲットは幼児のようで遊具の背は低め。この遊具もたまに見るが幼児たちで中が一杯になる人気遊具だ。

大和田南10.jpg

 

大谷田南公園(東京都足立区足立区中川四丁目42ー1)

区立公園;9,917㎡

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。