SSブログ

城東第二児童公園 [青森県]

弘前の公園第二弾は引き続き城東地区の児童公園。なんだかレトロな遊具が見え隠れしている。

城東第二児童公園01.jpg0

第一弾はコレ。宇宙をイメージさせるコンクリート製の遊具。この遊具って北区で見かけたことがあるが、ほかの地方にもあるものだったのか・・・・ちょっと感激

 城東第二児童公園02.jpg

 これもレトロだが、見たことがない珍しい遊具。いったいどうやって遊ぶのだろう。もしかして輪をくぐるのか???

城東第二児童公園03.jpg

 チェーンジャングルジム。普通は平行に二枚あるのだが、これは1枚しかない。珍しい遊具のオンパレードだ。超嬉しい

城東第二児童公園06.jpg

 そしてちょっと状態の悪そうな地球儀。触ってみると回らない。よく見てみると地面に固定されている。一時期遊具が危険とされた時期に地球儀は消えた箱ブランコとともにターゲットにされていたので、きっとその時に殺されてしまったのだろう。動けないままほおって置かれているのが非常に悲しい。

城東第二児童公園04.jpg

城東第二児童公園05.jpg

 

 

レトロ遊具ばかりではない。ブランコはごくごく普通

城東第二児童公園07.jpg

 滑り台も普通。ちょっと状態は悪いけど

城東第二児童公園09.jpg

新しい遊具もある。クライミング遊具は弘前ではスタンダードなのか?

城東第二児童公園10.jpg

 砂場もちょっと新し目

城東第二児童公園08.jpg

 

城東第二児童公園(青森県弘前市大字城東中央3丁目103番地)

市立公園;面積2,383㎡


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城東第一児童公園外崎児童公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。