SSブログ

弥生公園 [東京都中野区]

栄町公園と同様に方南通り沿いにある公園。ちょうど中野通りをはさんで栄町通の反対側(西側)にある。園内は広々とした広場が中心の平坦な公園で、遊具ははしはしに少しあるといった感じだ。

弥生公園01.jpg

 公園に入ってすぐにあるのが、このスタンダードなジャングルジムとブランコ。割と新しそうな雰囲気の公園だが、遊具は古風なものが多い。

弥生公園03.jpg

 砂場は藤棚の下にある。昨夜カバーもなく荒れた感じだったので、実際に脚を踏み入れてみたが、砂も少なく地面は硬かった。遊ぶのはちょっと無理くさい感じだ。

弥生公園04.jpg

 滑り台。すべり面がプラスチックで長いもの。色合いから見てそう古くはないものだ。

弥生公園05.jpg

 

中野区といえば公園の入り口に設置された案内図。ありがたいことはありがたいのだが、この規模の公園にあっても意味があるのかは疑問。ちょっと広めで複雑な形をした公園ならばいいのだが、これくらいの公園なら「見たまんま」である。

弥生公園02.jpg

 

 

そして問題はこのベンチ。道路側にあったベンチだが、タバコの吸いガラを中心にものすごく汚れている。喫煙者のマナーが叫ばれてもう随分経つのだが、未だにこのようなことをするマナーの悪い喫煙者がいるのは不思議としか言い様がない。こういう輩がいるから喫煙者はますます筐が狭くなるのである。

弥生公園06.jpg

弥生公園(東京都中野区弥生町5-4)

区立公園;1,332㎡


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

山子路爺

これほど吸殻が多いのも珍しいかも。

by 山子路爺 (2013-07-15 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄町公園マロニエひろば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。