SSブログ

谷端川南緑道 [東京都豊島区]

昭和37年に廃止され、暗渠になった谷端川の上に作られた緑道。西武池袋線椎名町駅、有楽町線要町駅を経て川越街道のあたりまで1.7kmも続く。今回は谷端川親水公園から北側に歩いてみた。

谷端川親水公園05.jpg 

 しばらく歩いてくると緑色の土台の上に遊具が見えてみた。まずはお隣の新宿名物のスチール製のトンネル。

谷端川親水公園06.jpg

 その向こう側には木製アスレチック。なんだか遊具の展示場みたいな置き方だ。次は何かなとワクワクしながら歩いて行くと・・・・

谷端川親水公園08.jpg

 なんと、この狭いスペースにジャングルジム。しかしながらこのジャングルジムは背が低い上に、なんだかちょっと変わった形だ。

谷端川親水公園09.jpg

 その先にはスプリング遊具が3つ

谷端川親水公園10.jpg

さらに行くと、かわいらしいブランコもあった。鉄製の椅子がなんとなく懐かしい雰囲気だ。

谷端川親水公園11.jpg 

かつて清流だった、この緑道にはいろんなタイル画が描かれていて、なかなか楽しい。ちょっと歩くのは疲れるが楽しい散歩道だ。 

谷端川親水公園12.jpg

谷端川南緑道(東京都豊島区池袋4丁目5-5)

区立公園;面積8,886㎡ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。