SSブログ

蛭沼公園 [東京都足立区]

五兵衛公園の北側、職業能力開発センターの西側にある公園。こちらの名前は蛭沼耕地と呼ばれる低湿地だったのが由来らしい。この公園はユニークな遊具が揃っている公園だ。見た瞬間に「楽しそう!」といった感じだ。

 蛭沼01.jpg

 まずは一番奇妙な遊具。最近はやってきているアスレチック系の遊具だ。黄色の滑り台みたいのはかまぼこ型の断面になったもの。滑り台とはちょっと違う。その横にはグリップがついたクライミングウォールが横長に設置されている。

蛭沼02.jpg

 そしてもう一つがこの滑り台。背が低く、幅の広い個性的な滑り台だ。それが太い骨格でどしーん!といった感じで置かれている。

蛭沼03.jpg

 そのほかは、まずは小さい子用のブランコとスプリング遊具。1座だけついているのはちょっと珍しい。この周辺は小さい子向けの遊具が並んでいる。

蛭沼04.jpg

その反対側は普通のブランコ。まるで向かい合うかのように設置されている。

蛭沼05.jpg

あと気になったものといえば、トイレ。モザイクで模様が描かれている手の込んだトイレである。

蛭沼06.jpg

蛭沼公園(東京都足立区綾瀬4丁目26-5)

区立公園:面積3,683㎡


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五兵衛公園弘道二丁目児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。