SSブログ

鉄砲洲児童公園 [東京都中央区]

地下鉄八丁堀駅の南側にある公園。地名は江戸時代このあたりが幕府の試射上だったことから来ている。そんな物騒な場所にある公園だが、わざわざ児童公園を名乗っているだけあって遊具はめちゃくちゃ充実している。

 鉄砲洲01.jpg

まず目立つのは新しい複合遊具。クライミングウォールがついた新しい遊具だ。このタイプは子供たちに人気がある。

鉄砲洲02.jpg 

もっとすごいのは水遊び場。底がプールのように加工された、かなり立派なタイプだ。シャワーまでついている。・・・・・夏見にて見たかった。

鉄砲洲03.jpg 

そのほか、こっそり公園の端にクライミングウォールがあったりして、なかなかにくい充実ぶりだ。訪問したのはもうすっかり暗くなり始めた時間帯だったが、まだまだたくさんの子供たちが集まっていた。なかなかにぎやかそうな公園だ。

鉄砲洲04.jpg  鉄砲洲05.jpg

鉄砲洲児童公園(東京都中央区湊1丁目5-1)

区立公園:面積2,964㎡


タグ:遊水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。