SSブログ

泉岳寺前児童遊園 [東京都港区]

あの赤穂浪士の墓があることで有名な泉岳寺の前にある児童遊園。泉岳寺前というから泉岳寺駅前を探してしまったが、冷静に考えたら泉岳寺のオリジナルはこっち。境内には赤穂浪士の墓はもちろんのこと、赤穂義士の資料を集めた赤穂義士記念館などがある。

公園は児童遊園にしてはかなり広い。港区は児童遊園と公園の基準がちょっとわからない。普通に公園と言っても恥ずかしくない設備と広さである。

 120723_1226~01.jpg

遊具はかなり充実している。しかも個性的。まずはどこの公園でも人気のターザンロープ。訪問時も子供たちが遊んでいた。ここのものは他では見たことが無いデザインのもの。

 120723_1226~02.jpg

 そしてネットツリー。そんなに背は高くは無いが、こういった小さめの公園でのネットツリーはちょっと珍しい。おそらく港区ではここだけなような気がする。

120723_1227~01.jpg

 そして一番奥の砂場と滑り台がある。他の遊具に比べたら特長は無いが、砂場も今風のフェンスがついた、きちんとしたもの。ブランコは小さな子向けのオムツタイプがついたもの。滑り台もこじゃれた感じになっている。

120723_1227~02.jpg

泉岳寺前児童遊園(東京都港区高輪2丁目15-37)

区立公園:面積1,892㎡


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

九十九院

高輪台駅付近でお弁当が食べられそうな公園を探していたので助かりました!

なかなかよさそうな公園ですね。

by 九十九院 (2012-11-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車町児童遊園幕別町ふるさと館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。