SSブログ

芝浦中央公園 [東京都港区]

JRの新駅で騒がれている泉岳寺の反対側にある芝浦水再生センターの人工地盤の上に作られた公園。現在再整備中だが、公園は3つに分割されている。東側が運動場、中央が大きな芝生、西側が細長い遊歩道みたいになっている。子供が遊べるのは中央の芝生広場。以前は東側の運動場を訪問したが、中央の芝生広場に入る方法がわからず撤退。アプローチは東側からと公園の北側から水再生センターの敷地内を渡る長い通路があるが、今回は北側からのアプローチで挑戦した。通路を渡ると水のにおいが相当くさい。ちょっと帰りたくなるが2回目のチャレンジなのでそう感嘆には撤退できず突き進む。そうするとけっこうきれいな芝生が眼に入ってきた。

 120723_1243~01.jpg

芝生の広場には、なにやら木製の遊具。あまり数は無いがアスレチックが並んでいる。あんまり訪問する人が少ないのか、とにかく芝生がきれい。さっきのくささはすっかり忘れてしまうほどだ。広い公園ながら相当な穴場らしく、子供は家族つれ1組、後は休息中の大人2名くらいだ。

120723_1244~02.jpg

通路の反対側には大きなドッグランまである。ただし登録制みたいで感嘆には使えなさそう。犬もいなかった。

120723_1244~01.jpg

全体の印象としては行く途中のにおいを気にしなければ、かなり快適な公園。おそらくは反対側からアプローチすれば気にならないはずである。

芝浦中央公園(東京都港区港南1丁目2番28号)

区立公園:面積28,721㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルカ児童遊園車町児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。