SSブログ

イルカ児童遊園 [東京都狛江市]

今年最大の猛暑が襲った日曜日。あまりにも暑いのに息子がどうしても外で遊ぶと言い出した。しょうがないので娘も連れて外に出る。やっぱり暑い。やむを得ず駄菓子屋に入ってジュースを買う。ついでに水風船を買って、近くの公園を探す。

狛江にはあまり大きな公園が無い。その代わりに小さな児童遊園がやたらとある。そしてわけのわからない名前がそれぞれの公園に付けられている。この公園もそんな児童遊園のひとつである。ここの公園は狭いながらもブランコがある。それ以外はクランク遊具がふたつ、そして水道。・・・・・これが重要

早速買ってきた水風船をかたっぱしから膨らませて、投げる。今回の水風船はいつものと違ってよく割れる。なかなか割れない水風船もなかなか楽しいが、やっぱり水風船は割れて炸裂して水しぶきをぶちまけてなんぼのもんだ。地面を見ると先客がいたようで風船の残骸が落ちている。遊んだあとはちゃんとゴム風船のかすを拾って帰ろう。それがミズフウセニストのマナーだ。

イルカ.jpg

イルカ児童遊園(東京都狛江市岩戸南2丁目3-1)

市立公園:面積不明


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東方公園芝浦中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。