SSブログ

山崎公園 [東京都稲城市]

JR南武線稲城長沼駅からちょうど府中街道を挟んで西にある公園。不忠街道沿いにあるマクドナルドとファミリーレストランの駐車場のすぐ裏にある。公園自体はそんなに広くは無く、おまけに高圧線の鉄塔まで立っているが、公園の周りに水田もあり、広場も広いのでかなり広い印象を受ける。逆に言うと何にも無い。

001.jpg

公園の遊具は唯一、この複合遊具・・・というか滑り台。こんなに広いのにすべり台のすべり面はこじんまりとスパイラルしている。なんだかアンマッチだ。ひろいんだからまっすぐバーンとすべればいいのに・・・・

002.jpg

この広場・・・じゃなくて公園の売りは水遊び場。まだ本格稼動していないようで全然水は無かったが、それなりの規模がある。井戸水を使っているみたいだが、そのせいなのか全体が赤茶けている。

003.jpg

とにかく遮蔽物が無く、日光が直撃するのが何よりも厳しい。

まだ新しい公園なので、これからもう少し木々が生い茂ることを期待する。

山崎公園(東京都稲城市大丸694-1)

市立公園:面積不明


タグ:遊水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元渕江公園・足立区生物園東方公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。