SSブログ

荒川岩淵緑地バーベキュー場 [東京都北区]

JR赤羽駅、地下鉄赤羽岩淵駅から北側に進んでゆき、荒川の河川敷に到着すると広い芝生の広場がある。そこが荒川岩淵緑地のバーベキュー場だ。河川敷のバーベキューと言うと多摩川が有名だが、煙やにおい、そして利用者のマナーからだんだんと禁止になったり、有料化になったりしてきている。また公園のバーベキュー場といえばだいたいが要予約であり、また利用者も区民限定だったり、なかなかハードルが高かったりするが、ここは無料の上、予約はまったく必要が無い。しかも有料駐車場(500円)やトイレまである。都内とは思えないような充実&リーズナブルぶりである。

荒川01.jpg 

バーベキューの場所も10基のかまどのほか、芝生に機材を持ち込んでも可でキャパシティもけっこうある。近くに店が無いのが厳しいが、バーベキューは楽しく出来そうだ。問題は遊ぶものがほとんど無いのでボールとかそういうのを持っていかないと子供は確実に退屈するのである。

荒川岩淵緑地バーベキュー場(東京都北区岩淵町23-45)

区立公園:面積不明


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。