SSブログ

石原小前公園(鬼太郎公園) [東京都調布市]

少し前の東京新聞に載っていた記事を読んでいっぺん行ってみたかったので、超久々の休日に行ってみた。場所は京王調布駅の西側を通る武蔵境通りから西側の住宅に入ったところにある。調布の周辺は路地が狭くて複雑で公園を探すのは非常に大変なことが多いが、ここも大変だった。間違って歩道に乗り上げたり、Uターンしたりと苦労してやっと到着。苦労したわりにちょうどすぐ近くにコインパーキングがあったため、簡単に公園に到着。

鬼太郎01.jpg

まずは水木しげる先生のサイン入り公園看板。いままで石原小前公園という名も実も地味な公園だったのを2年前に全面リニューアルし、再オープンした。この看板だけでも期待満々。

鬼太郎02.jpg

公園を見回すと広い広場の奥のほうに遊具が見える。かなり広々とした公園だ。公園の周囲には高いフェンスもあり思いっきりボール遊びも出来そうだ。さらに期待しながら進んでいく。

鬼太郎03.jpg

鬼太郎04.jpg 鬼太郎05.jpg

やはり、まずは遊具を見る。メインの遊具はウンテイを中心としたカラフルな複合遊具。滑り台を接続する要素のほぼすべてがウンテイという地味な徹底ぶり。普通なようでちょっと個性的な遊具だ。

鬼太郎06.jpg

もうひとつが小さな滑り台遊具。こっちは小さな子供向けの遊具。木陰になっているところもうれしい。しかしこのグルグルの部分ってどうやって遊ぶのか????

 鬼太郎07.jpg

その他は昔からあると思われる砂場とスプリング遊具。

鬼太郎08.jpg 鬼太郎09.jpg

けっこう充実していそうで、少し足りない感じ。もうひとつ足りないなと思ったらトイレが無い。そして鬼太郎は看板にしかいない。

石原小前公園(東京都調布市富士見2丁目)

市立公園:面積3,240㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千石公園東高根森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。