SSブログ

小松道上公園 [埼玉県]

羽生駅前にある温泉ホテルの先にある公園。来てみるとなにやら交通公園っぽい雰囲気。その奥になにやら遊具が見える。羽生を歩いて初めてのまともな遊具を発見してうれしくなる。

 小松道上01.jpg

遊具に近づいてみると船型の大きな複合遊具だ。方々に滑り台が付いている。少し前にはやったソフトな感じのプラスチック製。この材質はけっこう色あせたり汚れたりしやすいが、ここの遊具も若干色あせてきている。それでも西洋の木造帆船のような雰囲気は木材かこれくらいでしかだせない。けっこうごちゃごちゃ付いてはいるが全体としてのデザインを崩していないのがなかなか出来が良い。高さ的には小さな子供向けではあるが、子供に夢を与えるような遊具である。

小松道上02.jpg

小松道上03.jpg 小松道上04.jpg

あともうひとつ。ブランコがあったが、ちょっと珍しいことに一基ずつ別々の柱が付いている。これは目立たないが見たことがない珍しいブランコfである。

 小松道上05.jpg

忘れていたが交通公園。道路だけは整備されているが自転車等の貸し出しはなさそう。さらに信号もない。ちょっと交通公園と呼ぶには厳しい感じだった。 

小松道上公園(埼玉県羽生市西3丁目)

市立公園:面積不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新田前公園むさしの村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。