SSブログ

栄町公園 [埼玉県]

今日は埼玉県羽生市、東武伊勢崎線埴生駅西口周辺を歩いてみた。駅前といってもロータリーと駐車場とはるか向こうにホームセンターやスーパーが見える程度。公園というのは人の生活様式が変わると、コンセプトもかなり変わる。設置されている遊具だって地方自治体の考え方や担当者のセンスでけっこう違う。埼玉県の、羽生市の公園はどんなものなのか、楽しみにしながら朝の羽生市街を歩いた。

栄町01.jpg

まずは駅から100メートルくらいの場所にある栄町公園。羽生市のホームページによると土地区画整理事業で出来た公園ということだ。

栄町02.jpg

 公園はおおよそ三角形で樹木や植栽がある・・・・が遊具はまったくなし。広場はあるが霜にやられてぐちゃぐちゃの泥まみれ・・・きっと冬の間は遊べなさそうな感じ。・・・・気を取り直して次に進むことにした。

栄町公園(埼玉県羽生市西二丁目)

市立公園:面積不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。