SSブログ

森前公園 [東京都品川区]

JR西大井駅南側の踏み切り脇にある小さな公園。公園のすぐ脇を新幹線やJRの特急列車などが通り過ぎる。電車好きにはたまらない環境である。付近は駅近くだけあって密集した住宅街。道路を挟んだ向かいに駐車場があるのでそこに停めて公園に立ち寄った。

森前01.jpg

公園はかなり狭く、その中にぎっしりと遊具がある感じ。中で最も目を引くのがトイレの屋根まで利用した大きな複合遊具。電車を見るための展望台なのか、かなり広いスペースになっている。複合遊具と言っても滑り台がひとつ付いているだけなのだが、子供たちはこういう高い場所が好きなので、けっこうたくさん登っていた。すべりだいは縦にパイプを並べたタイプでけっこう勢いよく滑り降りることができる。小学生が滑っても満足のスリルだ。

森前02.jpg

森前06.jpg

もうひとつ目を引くのが黄色い大きな卵形の遊具。なかに白くて大きな玉がぶら下がっており、それにぶら下がったり、よじ登ったりできる。かなりユニークな遊具ではあるが、これまた狭いところが好きな子供たちには受けているらしく、うちの子だけでなくほかの子供たちも入って遊んでいた。これは他ではまったく見たことが無い珍しい遊具である。

森前03.jpg

そして最後は小さな子供向けの遊具のコーナー。小さな複合遊具と砂場が並んでいる。砂場はしっかりと柵がされたタイプ。珍しいのは中に手動のパワーショベルがあること。これも珍しい。下の娘が不思議そうに澤って遊んでいた。

森前04.jpg

森前05.jpg

かなり狭い公園だが、ユニークな遊具がそろっていて、かなり遊びごたえのある素敵な公園だ。

ちなみに踏み切りを渡った先には日本の初代総理大臣である伊藤博文公の墓地がある。

森前公園(東京都品川区西大井1丁目)

区立公園:面積不明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。