SSブログ

東雲水辺公園(こどもの広場) [東京都江東区]

地下鉄辰巳駅のすぐ近くに広がる公園。この公園は「こどもの広場」となっていて近くにある児童館の施設かと思えば、そうではなく辰巳運河の反対側にある東雲の東雲水辺公園の一部ということらしい。反対側の公園はいかにも水辺公園といった感じの海岸の遊歩道なのだが、こちら側は結構な広さの芝生が広がっている、辰巳駅周辺はものすごく静かであまり商店も無いので静かで広々とした雰囲気だ。

こども01.jpg

遊具は芝生の一番奥にある。地味な色をした中型の複合遊具が1機だけ置いてある。表から見ると滑り台が2」つついただけの普通の複合遊具であるが、裏側のほうにはアスレチックやブランコなんかが設置されているオールインワンなタイプである。

こどもたちを遊ばせていたら小学生中学年くらいのこどもたちが集まってきて、遊んでいた。小学校や児童館や駅が近いから小学生も集まりやすいのだろう。広い芝生もいろいろ遊べそうな感じである。

・・・・なんて思っていたら小学生の一人が「ねずみがいる!」と言い出した。うちの子供を含めたこども総出で藪を探したら、出てきたのは手のひらくらいのヒキガエル。周囲に大きな森も川も無い中でどうやって成長したのでしょう???

こども02.jpg

こども03.jpg こども04.jpg

東雲水辺公園(東京都江東区1丁目~9丁目先、辰巳1丁目先)

区立公園:面積6891㎡


タグ:駅近隣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辰巳公園越前掘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。